下半身太りには骨盤ストレッチがオススメ④
ストレッチで下半身をスッキリさせましょう!
ライフフィットジム吹田
下半身がコンプレックスの方にオススメです

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下半身太りに効果的な骨盤ストレッチを紹介④

下半身太りは、骨盤の歪みやお尻の筋肉を正しく使えていないことで、太もも前の筋肉が発達しすぎてしまったり、下半身の循環が悪くなってしまうことが原因の場合が多いです。

 

今回は裏ももの筋肉のストレッチを紹介いたします。裏ももの筋肉は硬く短くなってしまうと、骨盤を後下方へ引っ張ってしまいます。その結果、お尻の筋肉が使いにくくなることでお尻が垂れてしまったり、お尻の筋肉が使いにくくなることで太もも前の筋肉を使ってしまい下半身太りへとつながってしまいます。

 

骨盤が後下方へ引っ張られることで、腰が曲がってしまいますので、腰痛の原因にもなりますので、腰痛の方にもおすすめのストレッチになります。ぜひ試してみてください!

 

骨盤ストレッチは今回で最後となります。下半身太りにお勧めなトレーニングも紹介していますので、そちらも参考にしてみてください♪

下半身太り解消ストレッチ

裏ももの筋肉(ハムストリングス)

 もも裏のストレッチは2パターン紹介いたします。1つ目は、膝を胸にしっかりと近づけた状態で膝の曲げ伸ばしを行います。このときにもも裏の筋肉が伸ばされているのを感じましょう。

 

   2つ目は、膝をしっかりと伸ばせる位置で、足首の曲げ伸ばしを行います。ふくらはぎの筋肉ともも裏の筋肉の連結部やもも裏の神経をストレッチする事ができます。

 

 2パターンともゆっくり10回を1セットとして1日に2~3セットを目安に行いましょう。

 

 YouTubeでは、動画で説明していますので、下半身太りが気になる方は、ぜひ骨盤ストレッチを実施してみて下さい。

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体の構造的に正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを実施

概要

店舗名 ライフフィットジム吹田
住所 〒565-0852
大阪府吹田市千里山竹園2-7-2
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電話番号 06-6170-2015
営業時間 平日9:00〜12:00/14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、水曜日午前のみ
定休日 水曜日午後・日曜日・祝日

アクセス

ただ単に体を鍛えるだけでなく、人体の構造に基づいた正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを行います。意識しなくても、自然に体に負担をかけずに動かせる様になることを目指して、メニューを組みます。
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特徴

姿勢・動作分析

下半身太りの原因を分析

ライフフィットジム吹田では、理学療法士の資格を持つトレーナーが姿勢や動作を分析し、骨盤の歪みや硬くなっている筋肉を評価します。

 

他のジムでは、受ける事ができないストレッチやトレーニングを受ける事ができます。また、間違った体の使い方を修正することで、日常生活から下半身太りを解消するお手伝いを致します。

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

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