下半身太りには骨盤ストレッチがオススメ
ストレッチで下半身をスッキリさせましょう!
ライフフィットジム吹田
下半身がコンプレックスの方にオススメです

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下半身太りに効果的な骨盤ストレッチを紹介①

下半身太りは、骨盤の歪みやお尻の筋肉を正しく使えていないことで、太もも前の筋肉が発達しすぎてしまったり、下半身の循環が悪くなってしまうことが原因の場合が多いです。

 

太もも前の筋肉が発達した下半身太りは、骨盤を前下方に引っ張ってしまい骨盤の歪みを作ってしまいます。

 

太もも前の筋肉や股関節前のストレッチを行うことで、骨盤の歪みを取り、下半身太り改善・予防に効くのでオススメです。

 

骨盤ストレッチ②も公開していますので、ぜひ参考にしてみてください♪

下半身太り解消ストレッチ

太もも前ストレッチ

 まず横向きに寝て、下側の脚を前に出して手で固定します。上側の足を手で掴み、踵をお尻に近づけたままの状態で後ろに引っ張ります。太ももが地面と並行になるようにしましょう。ストレッチした状態で深呼吸を3回行います。それを1回として3回~5回、1日に2~3セットを目安に行いましょう。

 

 別の方法として、片膝立ちの状態で後ろ側の膝を壁に付け、手を使って  上半身を起こしてストレッチします。1セットあたり10回を目安に3セット~5セット行いましょう。

 

 YouTubeでは、動画で説明していますので、下半身太りが気になる方は、ぜひ骨盤ストレッチを実施してみて下さい。

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体の構造的に正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを実施

概要

店舗名 ライフフィットジム吹田
住所 〒565-0852
大阪府吹田市千里山竹園2-7-2
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電話番号 06-6170-2015
営業時間 平日9:00〜12:00/14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、水曜日午前のみ
定休日 水曜日午後・日曜日・祝日

アクセス

ただ単に体を鍛えるだけでなく、人体の構造に基づいた正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを行います。意識しなくても、自然に体に負担をかけずに動かせる様になることを目指して、メニューを組みます。
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06-6170-2015 06-6170-2015
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14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、
水曜日午前のみ
特徴

姿勢・動作分析

下半身太りの原因を分析

ライフフィットジム吹田では、理学療法士の資格を持つトレーナーが姿勢や動作を分析し、骨盤の歪みや硬くなっている筋肉を評価します。

 

他のジムでは、受ける事ができないストレッチやトレーニングを受ける事ができます。また、間違った体の使い方を修正することで、日常生活から下半身太りを解消するお手伝いを致します。

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

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