下半身太りには骨盤ストレッチがオススメ③
ストレッチで下半身をスッキリさせましょう!
ライフフィットジム吹田
下半身がコンプレックスの方にオススメです

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下半身太りに効果的な骨盤ストレッチを紹介③

下半身太りは、骨盤の歪みやお尻の筋肉を正しく使えていないことで、太もも前の筋肉が発達しすぎてしまったり、下半身の循環が悪くなってしまうことが原因の場合が多いです。

 

今回紹介する骨盤の側面にある筋肉である大腿筋膜張筋は、骨盤を前下方に引っ張ってしまい、骨盤の歪みを作ってしまう筋肉になります。

 

骨盤が歪んでしまうことでお尻の筋肉に力が入りにくくなり、お尻が垂れたり太ももの前が太くなってしまう、他にもぎっくり腰や腰痛の要因にもなってしまうので、しっかりと緩めてください。

 

大腿筋膜張筋はなかなかストレッチしにくい筋肉ですので、テニスボールを使うと緩みやすくなるので、試してみてください

 

骨盤ストレッチ④も近日公開しますので、楽しみにしていて下さい♪

下半身太り解消ストレッチ

大腿筋膜張筋

 テニスボールを骨盤の出っ張りと股関節の間にあててください。そのままテニスボールを床に置き、その上に座るようにします。肘を付き、上側の脚を立てることでテニスボールへの圧を調整してください。

 

 体重を乗せた状態で深呼吸や前後左右に揺れるようにして筋肉を緩めていきます。深呼吸3回を1回としてそれを2〜3箇所、1日に2〜3セット行うようにしてみてください。

 

 YouTubeでは、動画で説明していますので、下半身太りが気になる方は、ぜひ骨盤ストレッチを実施してみて下さい。

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体の構造的に正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを実施

概要

店舗名 ライフフィットジム吹田
住所 〒565-0852
大阪府吹田市千里山竹園2-7-2
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電話番号 06-6170-2015
営業時間 平日9:00〜12:00/14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、水曜日午前のみ
定休日 水曜日午後・日曜日・祝日

アクセス

ただ単に体を鍛えるだけでなく、人体の構造に基づいた正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを行います。意識しなくても、自然に体に負担をかけずに動かせる様になることを目指して、メニューを組みます。
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特徴

姿勢・動作分析

下半身太りの原因を分析

ライフフィットジム吹田では、理学療法士の資格を持つトレーナーが姿勢や動作を分析し、骨盤の歪みや硬くなっている筋肉を評価します。

 

他のジムでは、受ける事ができないストレッチやトレーニングを受ける事ができます。また、間違った体の使い方を修正することで、日常生活から下半身太りを解消するお手伝いを致します。

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

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