筋トレ初心者におすすめするトレーニングメニューを紹介①
初心者こそフォームが大事!
ライフフィットジム吹田
自宅でもできる筋トレメニューを紹介

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筋トレ初心者におすすめのメニュー紹介①

まず、筋トレ初心者におすすめしたいメニューはスクワットです。スクワットは下半身の筋肉だけでなく体幹の筋肉も使う事ができますので、とても効率の良いトレーニングメニューになります。

 

筋トレ初心者は、一つ一つの筋肉を細かく分けてトレーニングするよりも、たくさんの筋肉を使うトレーニングメニューをやる方がトレーニング効果が期待できます。

 

下半身には60%もの筋肉が集約しているため、スクワットのトレーニングをするだけで全身の60%の筋肉を鍛えていることになり、とても効率の良いトレーニングになります。

 

しかし、スクワットはフォームが難しいのが難点です。間違ったやり方をしてしまうと、腰や膝を痛めてしまったり、太ももの前ばかりが発達してしまい、足が太くなってしまうなんてことも…なので、最初は回数や重さよりもフォームを意識して取り組むようにしてみてください。

 

初心者におすすめの筋トレメニュー②も公開していますので、ぜひ参考にしてみてください♪

筋トレ初心者におすすめのメニュー①

スクワット

 踵の位置を肩幅に広げ、爪先を30度程度開きます。腰を落としながら膝は爪先よりも外側を向くようにし、目線は斜め下で背骨を真っ直ぐに保ちます。しっかりと足の裏で床を押し、身体を持ち上げます。

 

 まずは、10回×3セットを行い、慣れてくれば15回、30回と回数を  増やしていきましょう。5回ごとに太ももが地面と並行になっているポジションで10秒キープするのもおすすめです。

 

 YouTubeでは、動画で説明していますので、これから筋トレを始めようという方はぜひ実践してみて下さい!

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体の構造的に正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを実施

概要

店舗名 ライフフィットジム吹田
住所 〒565-0852
大阪府吹田市千里山竹園2-7-2
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電話番号 06-6170-2015
営業時間 平日9:00〜12:00/14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、水曜日午前のみ
定休日 水曜日午後・日曜日・祝日

アクセス

ただ単に体を鍛えるだけでなく、人体の構造に基づいた正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを行います。意識しなくても、自然に体に負担をかけずに動かせる様になることを目指して、メニューを組みます。
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06-6170-2015 06-6170-2015
平日9:00〜12:00/
14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、
水曜日午前のみ
特徴

正しいフォームを指導

体の機能と構造に基づいてトレーニング提供

ライフフィットジム吹田では、理学療法士の資格を持つトレーナーが姿勢や動作を分析し、必要なトレーニングメニューを提供いたします。

 

姿勢や体の使い方を変えるためのトレーニングを提供できる数少ないパーソナルジムになります。ただ、全身の筋肉を鍛えるのではなく、姿勢や関節、筋肉の状態を分析しながらストレッチやトレーニングしますので、関節を痛めたりせず安心してトレーニングを受けていただけます。

 

これからトレーニングを始める筋トレ初心者の方にも、正しいフォームの指導、その人に合った負荷量や可動範囲でのトレーニングを致しますので、安心して受ける事ができます。

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

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