ぽっこりお腹におすすめの筋トレを紹介②
デッドバグ
ぽっこりお腹には体幹トレーニングが効果的!
ライフフィットジム吹田
ぽっこりお腹 解消筋トレ

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ぽっこりお腹におすすめの筋トレを紹介②デッドバグ

ぽっこりお腹になる原因として大きく二つに分けられます。皮下脂肪によるぽっこりお腹と腹筋の筋肉が伸びてしまい内臓の重みによってぽっこりお腹になっている場合です。

 

女性の場合は、腹筋の筋肉が伸びてしまい内臓の重さを支えられていないことが多いので、一度紹介する筋トレを試してみてください。

 

皮下脂肪によるぽっこりお腹は、摂取カロリーを消費カロリーよりも下げ、必要なタンパク質量などのコントロールが必要になります。内臓の重さを支えられていないぽっこりお腹は腹筋の筋肉を鍛えることで改善が期待できます。

 

腹筋はいわゆるインナーマッスルとアウターマッスルに分けられ、アウターマッスルは背骨を曲げる運動を起こす筋肉になり、インナーマッスルは背骨を安定させる筋肉になります。

 

内臓の重さを支える筋肉はインナーマッスルになりますので、背骨を安定させるような筋トレがおすすめになります。今回はデッドバグという体幹トレーニングを紹介いたします。

 

ぽっこりお腹におすすめの筋トレ③も近日公開しますので、楽しみにしていて下さい♪

ぽっこりお腹におすすめの筋トレ

デッドバグ

 仰向けに寝て、腰が床から離れないように両足を持ち上げます。ベルトや紐を腰の下に入れ、引っ張っても抜けないようにします。その状態で画像のように踵で床をタッチしたり、両手をバンザイ、交差する片手と片脚を伸ばす、伸ばしていない脚を手で押して負荷を強めたりして下さい。

 腰が浮かない負荷で、10回×3セットを目安にやって下さい。慣れてきたら回数を15回、20回と増やしてみて下さい。

 

 YouTubeでは、デッドバグを動画で説明していますので、これから筋トレを始めようという方はぜひ実践してみて下さい!

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体の構造的に正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを実施

概要

店舗名 ライフフィットジム吹田
住所 〒565-0852
大阪府吹田市千里山竹園2-7-2
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電話番号 06-6170-2015
営業時間 平日9:00〜12:00/14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、水曜日午前のみ
定休日 水曜日午後・日曜日・祝日

アクセス

ただ単に体を鍛えるだけでなく、人体の構造に基づいた正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを行います。意識しなくても、自然に体に負担をかけずに動かせる様になることを目指して、メニューを組みます。
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06-6170-2015 06-6170-2015
平日9:00〜12:00/
14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、
水曜日午前のみ
特徴

正しいフォームを指導

体の機能と構造に基づいてトレーニング提供

ライフフィットジム吹田では、理学療法士の資格を持つトレーナーが姿勢や動作を分析し、必要なトレーニングメニューを提供いたします。

 

姿勢や体の使い方を変えるためのトレーニングを提供できる数少ないパーソナルジムになります。ただ、全身の筋肉を鍛えるのではなく、姿勢や関節、筋肉の状態を分析しながらストレッチやトレーニングしますので、関節を痛めたりせず安心してトレーニングを受けていただけます。

 

これからトレーニングを始める筋トレ初心者の方にも、正しいフォームの指導、その人に合った負荷量や可動範囲でのトレーニングを致しますので、安心して受ける事ができます。

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

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