太ももが痩せる!正しい歩き方のコツとは
正しく歩けばスタイルが良くなる!
ライフフィットジム吹田
歩き方のコツで 太ももが痩せる

太ももが痩せる歩き方のコツ

太ももが痩せる歩き方のコツは、膝関節ではなく股関節を使うことです。

 

これは歩く時だけでなく、階段の上り下りや自転車、スポーツ動作においても同じです。多くの人が膝を使ってこれらの動作をしてしまっています。

 

歩く時に踵から接地しますが、この時に体重を乗せてしまうと膝が早く曲がってしまいので、膝で体重を支えてしまいます。その結果、膝関節を伸ばす筋肉である太ももの前の筋肉を使い過ぎてしまいます。

 

踵から接地しますが、足裏が着く時に体重を乗せるようにすると、股関節で体重を受けることになるので、股関節を伸ばす筋肉であるお尻の筋肉を使うことになります。

 

股関節を正しく使いお尻の筋肉と太ももの裏の筋肉を使って歩けるようになると、股関節の前側の筋肉がストレッチされます。股関節の前には下半身に行く大きい血管やリンパが通るので、股関節の柔軟性が良くなることで下半身のむくみやセルライトの予防・軽減につながります。

 

お尻の筋肉を使うことでヒップアップ、裏腿の筋肉を使うことでお尻と太ももの境目ははっきりしますし、もも前の筋肉の張りが減り、むくみやセルライトも軽減することで、下半身全体のメリハリが出るので、結果的に太ももが痩せるということにつながります。

 

下半身太りが気になる方は、太ももが痩せる歩き方のコツを実践しましょう!

Access

体の構造的に正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを実施

概要

店舗名 ライフフィットジム吹田
住所 〒565-0852
大阪府吹田市千里山竹園2-7-2
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電話番号 06-6170-2015
営業時間 平日9:00〜12:00/14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、水曜日午前のみ
定休日 水曜日午後・日曜日・祝日

アクセス

ただ単に体を鍛えるだけでなく、人体の構造に基づいた正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを行います。意識しなくても、自然に体に負担をかけずに動かせる様になることを目指して、メニューを組みます。
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水曜日午前のみ
特徴

太ももが痩せる歩き方のコツ

体の構造と機能に詳しい理学療法士トレーナーが指導

ライフフィットジム吹田では、理学療法士の資格を持つトレーナーが姿勢や動作を分析し、必要なトレーニングメニューを提供いたします。

 

太ももが痩せる歩き方のコツだけでなく、正しく歩けない原因も分析します。太もも前を使ってしまうのはお尻の筋肉が弱いことが要因のこともありますので、お尻の筋肉のトレーニングや股関節のストレッチなどを行うことで、歩き方のコツを実践しやすくなる体を作っていきます。

 

膝の変形や痛みが出てきている方には、骨格の調整や負担の少ないトレーニングから実施していきますので、体の不安からトレーニングに踏み出せない方にもおすすめです。

 

太ももが痩せる歩き方のコツだけでなく、肩こりや腰痛、ぽっこりお腹や垂れ尻など体型の崩れが気になる方も、ぜひお問合せください。

 

吹田市にあるパーソナルジムならライフフィットジム吹田がおすすめ!

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