シニアにおすすめするパーソナルトレーニング
専門家による安全で効果的なトレーニング
ライフフィットジム吹田
間違ったトレーニングは 怪我のリスク

吹田市にある理学療法士のいるパーソナルジムで健康寿命を引き上げよう!

日本における健康寿命と平均寿命との差は、男性では8.73年(2019年)、女性では12.06年(2019年)となっており、8年から12年もの間、自立ができず介護などを受けている状態とされています。できるだけ自立した生活を送れるようになるためには、60代くらいから運動やトレーニングの習慣をつけておくことが必要だと考えています。その時に間違ったトレーニングをしてしまうと、圧迫骨折やぎっくり腰、膝や背骨の変形を進めてしまう事にもなりかねないので、しっかりとした専門家のいるパーソナルジムでトレーニングすることをおすすめします。

シニアから始めるトレーニングのメリット
Check!
何もないところで躓いたり、歩くのが遅くなったと感じませんか?
理学療法士による専門的なパーソナルジムで歩き方分析、ストレッチ、トレーニングを受けて、シニアライフを快適に過ごしましょう!
Point
1

身体のことを知り尽くした理学療法士によるトレーニング

姿勢の崩れや変形、膝や腰の痛みがあっても安心して受けられます。理学療法士のトレーナーが姿勢や動きを分析し、関節や筋肉などへのアプローチも行いながらトレーニングを進めていきますので、体に不安がある方、体力に自信のない方、今までトレーニング経験のない方でも安心して効果的なトレーニングが行えます。シニアの方はいきなりスクワットなどのトレーニングをすることは危険です。腰椎の安定性や股関節などの可動域を改善していきながら、安全な範囲での負荷量を調節していきながら行うことが重要になります。

Point
2

筋肉を蓄える"貯筋"

年齢を重ねるごとに食事量が少なくなったり、体力が低下してきたりと体重や筋肉量を増やすことが難しくなってきます。90歳になっても筋肉量が増えるという研究結果はありますが、なかなか体重を増やすこと自体が難しくなってきます。体重が増えなければ筋肉も増やすことが困難になります。シニアの方は、なるべく若いうちにトレーニングの習慣を身につけ、筋肉を蓄えておくことをお勧めします。歩けなくなったり、立ち上がるのが難しくなってからトレーニングしてもなかなか改善が見られなくなってきます。

Point
3

姿勢や歩き方で若く見られるようになります

正しく筋力強化ができれば、姿勢が良くなり歩く時の姿勢や速さなどにも変化が出てきます。筋肉を使うことで新しく血管が増え、循環が良くなり肌艶も良くなります。心肺機能も向上し、代謝も良くなってくるので、お腹も空きやすく食事量が増えてくることもあります。運動をきっかけに体が若返る連鎖が始まります。間違ったトレーニング、やり過ぎるトレーニングではなく、正しいトレーニングができるパーソナルジムを選びましょう!

Access

体の構造的に正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを実施

概要

店舗名 ライフフィットジム吹田
住所 〒565-0852
大阪府吹田市千里山竹園2-7-2
Google MAPで確認する
電話番号 06-6170-2015
営業時間 平日9:00〜12:00/14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、水曜日午前のみ
定休日 水曜日午後・日曜日・祝日

アクセス

ただ単に体を鍛えるだけでなく、人体の構造に基づいた正しい姿勢や体の動かし方を身に付けるトレーニングを行います。意識しなくても、自然に体に負担をかけずに動かせる様になることを目指して、メニューを組みます。
お気軽にお電話でご連絡ください
06-6170-2015 06-6170-2015
平日9:00〜12:00/
14:00〜20:00
土曜日 10:00~13:00、
水曜日午前のみ
特徴

正しい筋トレでシニアライフを!

体の構造と機能に詳しい理学療法士トレーナーが指導

吹田市にあるパーソナルジム「ライフフィットジム吹田」では、理学療法士・アスレティックトレーナーの資格を持つ元プロラガーマンのトレーナーが体の使い方(姿勢・呼吸・歩き方など)を分析し、必要なストレッチ・エクササイズ・トレーニングメニューを提供いたします。

 

体の使い方が悪ければ、肩こりや腰痛、頭痛なども改善しにくくなりますし、ダイエットの効果も低下してしまいます。ぽっこりお腹やたれ尻、老けた姿勢、怪我や関節の変形の原因にもなってしまいますので、体の使い方が気になる方は是非一度お問合せください。

 

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